管理人ノハと住人の記録

ノハとイマジナリーフレンドたちが自由に考えを書いていくブログです。

最近やってみたこと

どうも〜ノハの雑談でーす。

最近、一日専属マネージャー制度(仮)を始めてみました〜どういう感じかというと、僕のイマジナリーフレンドたちが日替わりで一人だけメインで活動してもらって、他の子達には別の部屋で過ごしてもらうっていう感じです。今まで8人全員が一つの部屋で過ごしている感じだったから、それぞれ別々に話したり行動したりしていて落ち着いてみんなと話せる環境じゃないとコミュニケーションが取れなかったりしていたんです。いや、申し訳ないけど僕の脳では処理しきれないというか、常人は8人の話を一気に聞けません。なので、月〜土までをリナちゃん〜ルノワとして、フーリちゃんとレオには交代でその補佐をしてもらうという専属制というのをやってみました。これが結構良くて、一人に集中することで会話もいつもよりできるし、一日一日を大切にできてる気がする。でも、僕と8人揃って家族みたいなものだからもちろん日曜日にはみんなで集まる!人数の多いIF持ちさんとかタルパーさんにはおすすめかも知れないです。一対一で話すといつもと違う様子も見れるかも?僕の子達はすごいやる気が出るような子がいれば、別の仲のいい子を呼び出したり自由です。まぁ、あまり硬く考えずにゆるくやっています。試行錯誤しながら続けてみようかなと思ってます。

それではこの辺で、終わりです。また、いつか〜