管理人ノハと住人の記録

ノハとイマジナリーフレンドたちが自由に考えを書いていくブログです。

ノハの雑談(ハンドメイド編)

ど〜も〜ノハでーす。

突然ですが最近ハンドメイド的なものにハマっております。僕、意外と技術的な面の女子力が高くてですね、料理とかもするんですけど、最近はハンドメイドに挑戦してます。結構楽しいんですよ、細かい作業とか飾り付けとか。小物を作ったりアクセサリーっぽいものを作ってます。今日作ったものはマニキュアフラワーっていうやつで調べたらでてくると思うんですけど、針金で花の形を作って、ネイルで膜を貼るとカラフルな花ができるんですよ。かわいいし、簡単だし、楽しいからもっとたくさん、色んな種類作りたいな〜ってなりました。集中力も身につくし、ストレス解消にもなるんでおすすめです!

ちなみに、次に作るものとして考えているのは理由あって造花の葉っぱの部分だけ余ってるから、どうにか消費できないか悩んでます。葉っぱだけでできるものってあるのか、、、?っていう状態で、試行錯誤してます。

 

今日はここまで〜こういう雑談をこまめに書いて投稿頻度を上げていきたいですね。もちろん、他の子たちにももっと色々書いてもらえるように日々ネタを作っていこうと思います。またねー