管理人ノハと住人の記録

ノハとイマジナリーフレンドたちが自由に考えを書いていくブログです。

ノハの愚痴

どうも~~~ノハです~

 

ちょっと愚痴です。暗い話ではない。僕、結構な偏食家なんですよ。具体的には、ミカン・レモンみたいなかんきつ類がダメだったり、カレーも基本甘口だったり、別の記事で一瞬出したんですけどチョコがダメなんですよ。ほかにも苦手なもの(魚介類全般、キノコ系、炭酸、オクラetc.)があって、小学校とかはそのせいで結構苦労したんですけど。でも、僕自身はそこまで不便には感じていません。そもそも、食べれるものがあまりないというのもあって、食に対して興味がないんです。アレルギーというのではないので、食べたいけど食べれないみたいなこともないです。だからこそ、だからこそ!!「食べないなんてもったいない」「人生損してる」「かわいそうに」なんて言葉いらないんです!!!食べたくない人は、食べたくないから食べていないだけなんです!!すみません。ただの愚痴です。それが好きな人からすれば、おいしさを共有したいのかもしれないんですけど、僕はイラっとしてしまいます。人によって好みはバラバラですからね。今回はただそれだけの話です。自分も言わないように気を付けなければと思いました、、、

好き嫌いが多い人、上手くかわす方法やどうすればある程度我慢できるかを把握してどうにかいい感じに付き合っていきましょう。

 

くだらないけど、わかる人にはわかる愚痴でした。それではまた~