管理人ノハと住人の記録

ノハとイマジナリーフレンドたちが自由に考えを書いていくブログです。

僕の意見

ちょっと真面目な話、第二弾〜ノハです〜思っていることを書くよ!「僕のこと」を読んでもらってからのほうがわかりやすいです。

ざっくりおさらい、僕は体が女性のXジェンダーで、性自認は両性の恋愛対象は全てです。いわゆるLGBTQの当事者なわけだけど、同じく当事者の中にはそもそもLGBTQだけじゃ表せないとか性別という概念が間違っているという意見の方もいるんじゃないですかね。実際、Xジェンダーって言っても両性もいれば無性もいるし、中性っていう人もいたり、人の数だけあると言ってもいいぐらいですよね。でも、僕は自分がXジェンダーだと言うし、男女という表現自体は悪いことではないと考えてます。人間である以上ある程度物事を分類することは避けられないし、性に違和感を感じている人もいるというのを伝えるためには名前や一般例が必要なんだと思ってます。その分類で差別されたりすれば話は別ですが、理解できるように名前をつけたのであれば、僕はそれに従うし、当事者だと言われることを受け入れます。まずはより多くの人に知ってもらうこと、そしてその中で試行錯誤しながら接してもらえたら本望です。

段々とLGBTQという言葉は増えてきた気がします。周りの人はどのように思うのか少し怖いながらも嬉しいことでもあります。こういう意見は実際に悩んだ人しか出せないものだと思ってます。これからもほそぼそと、考えていることを書いていきます。以上ノハでした〜