管理人ノハと住人の記録

ノハとイマジナリーフレンドたちが自由に考えを書いていくブログです。

ノハの雑談

どうも~ノハでーす。忙しくて更新ができなくなってきた〜でもまだやめたくない!!まだ書きたいものを書けてない。もうちょっとは頑張る!

 

やっぱり、イマジナリーフレンドとできることって少ないよね。みんなと遊びたいってときとか、暇なときにすることが思いつかないんだよね。そもそも、自分を含めると9人になると人数も多すぎるし。もちろん人数が多いからこそできることもあるけどね。例えば鬼ごっことかドッヂボールとかあるけど、チーム作ったりそれぞれの動きを脳内で処理しきれないんだよね。なんかないかな〜スマホとかパソコンとかでできるものがあればいいんだけど、、、せいぜい性格診断とか話題出すサイトとか?お互いがお互いを知りすぎてんだよな〜難しい。ゲーム系だと今のところ育成ゲームとかが時間制限もなく、それぞれの名前とかをつけて育てると面白かったりはしてるけど。

ちなみに、寝る前におすすめなのは即興物語!一人ずつ一行ぐらいで適当な物語を作る。展開が難しいときは次の人に任せたり、変な展開を挟んでみたり。それほど動いたりもしないけどまったり時間を過ごすには最適!布団の中でやるとすぐに寝付ける。応用してもっと面白い感じにしてみたいな〜とは思う。

 

それでは特にオチもないけどこのぐらいで。時間ができてから、またちゃんとした記事も書きたいな〜